共立産業株式会社 オフィシャルWEBサイト
  ホーム 英文ページ  
 
 
  採用情報
環境宣言 未来の地球のために
 
>>Topics top page
 
   
 
  当社製品「KMシール」が西海賞を受賞
2006年6月2日
本年5月、弊社の「KMシール」が西海記念賞を受賞しました。同賞は埼玉産業人クラブ(旧埼玉工業人クラブ・昭和39年創立)が主催するもので、創意、工夫、発明考案・技術技能改善に大きな功績のある企業に贈られるものです。
受賞対象の「KMシール」は、エンジンのオイルシールでは国内初のフッ素樹脂を使用したものです。

<西海記念賞を受賞したKMシール>
ヨーロッパの自動車業界では、フッ素樹脂のオイルシールを使用する傾向になってきています。また、現在のカーオイルの現状を考えても、対応できるのはフッ素樹脂素材の「KMシール」だけであるという強い確信をもっての開発でした。また、「KMシール」という名前には「共立・オールマイティー」の意味が込められています。その特性は自動車部品のみならず、広く一般産業機械業界においても応用可能です。
西海記念賞は今回で25回目とのことです。多くの県内企業の中から弊社が選ばれ、評価していただいたことを今後の励みとしたいと思います。

【関連リンク】
SAITAMA ビジネスライン SAITAMA産業人クラブ(http://www.sangyojin.org)

 
 
 
キョウリツパーフロ
 
 
(C)2005 WebSite Copyright KYORITSU Co Ltd,WebPublishing - All right reserved.